モヤモヤをつらつら

保育園でのモヤモヤをTwitterに書ききれない時につらつら書いてます

三日坊主どころじゃなかった

三日坊主どころか二日坊主になっていたブログ…‼︎

いつも嫌だったことを思い出してはモヤモヤしてるのでやっぱりここで吐き出そう。

 

今まで3園で働いたけど、どこも辞める理由は一緒。

子どもに対して厳しすぎるのを見ているのがしんどくなってしまう。それを見て、同じ空間にいるのも辛くて笑うのもしんどくてたぶん目が死んでいるんだろうなと思う。

子ども達とはもちろん笑顔で話すし遊ぶんだけど、先生達との距離感が微妙。

仕事に関しての必要な事はもちろん聞くし、話すけどそれ以上の世間話を自分から出来ないしうまく話せない。

 

気さくに話しかけてくれる先生や同じ立場の先生には相談したり出来たけど。唯一、色々相談に乗ってもらっていた先生もいたのが本当救いだったな